Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

犬を飼う事

実際犬を飼う事になって、多少の不安があります。

まずレオを飼ったのが14年前であり、その頃の記憶を紐解いみると、なかなか蘇ってきません。
あの頃は、4人家族で子犬のレオをみんなでみていました。
子犬からの1年間は、本当にわんぱくで毎日のように驚きの連続でした。

遊んで欲しい為に何かをくわえてきて、それがとても大事な物の時は必死で取り戻そうと、家の中で運動会状態になります。

長女は帰宅した時に余りの部屋の散らかりように、思わずドアを閉めてしまったと今でも話します。

それを4人がかりでやっていたのに、今度は主人と2人です。
そしてレオの時より14歳も歳をとっています。
子犬のパワーにそれも大型犬で、ついていけるのでしょうか

でも飼うと決めたからには、やらねばいけない事なのです。

レオを飼う時に買っていた本を引っ張り出して、毎日のように読んでいます。
ラブラドールの飼い方の本ですが、
ゴールデンにも通用するのでしょうか?

本当にほとんど忘れてしまっています。
ワクチン注射やシャンプーの時期やオモチャの事などです。
本当にやってきたのかと自分で思ってしまいます。

マックスがやって来たら思い出すのか、振り回されてしまうのかわかりません
主人はただ楽しみのようですが、私は来る日が近づいて来て大丈夫かなと考えているこの頃です。