Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

初めてのお出かけは・・・

マックスが我が家に来て1週間ほど経ちました。

無駄吠えもせず、トイレもシートの上で出来てなんて利口な子犬なんだと感心しています。(親バカです)

今日はレオの時に、お世話になった獣医さんの所へワクチン注射に連れて行きました。
車に慣れていないせいか、緊張してしまってあくびばかりします。
少しストレスを感じるのでしょう。
最初に車酔いすると、トラウマになり車に乗る度に酔ってしまうので心配します。

動物病院まで25分ほどかかるのが、とても長く感じてしまい早く着かないかなと思うばかりです。
やっと着いて、先生はじめスタッフの方に
「ご無沙汰しています。今度またゴールデンレトリバーを飼うことになりましたので、よろしくお願いします」と挨拶をしました。
皆さんもレオを亡くして落ち込んでる事を知っているので、子犬を飼えた事を大変喜んで下さいました。

「お名前は?」
「マックスとつけました」とたわいない会話をしながら、体重を計ってもらったらすでに7キロあり「中型犬並みだね」と驚かれてました。

ワクチン注射を打って、フィラリアの薬をいただいて帰宅していると、マックスが少し吐いてしまいました。
窓を閉めていたせいかもしれません。
途中で車を停めて、外に連れ出し休憩をさせたら元気になり帰って来ました。

来月の2回目のワクチン注射までに少しずつ車に慣れさせないと、また車酔いしてしまい病院へも連れて行けなくなります。

レオは車が大好きで、自分から乗りたがっていたのに難しいです。
自宅に戻りお水を飲んで少したったら、お腹が空いたのかご飯の催促をしました。
ちょうどお昼ご飯の時間だったから、吐いたので少なめにご飯をあげました。
ペロリとたいらげて、足りないと催促します。
食欲もあり、元気に動き回るので安心しました。

1週間、振り回される毎日でした。
体調が悪い時は、まだ無理だったかなと思う時もありますが、屈託のない笑顔に癒されるほうが多いです。
体調が悪いのを知ってるのか、本当に余り手が掛かりません。

レオの時もこんな感じだったかなと、遠い過去を振り返っているこの頃です。