Soulmate

愛犬と共に楽しみなから過ごす日々の暮らし

2種類のゴールデンレトリーバー

ゴールデンレトリーバーは、2種類いるそうで、イングリッシュゴールデンレトリーバーアメリカンゴールデンレトリーバーだそうです。
我が家のマックスはイングリッシュゴールデンレトリーバーです。初めて知りました。

日本には余りいなくて、欲しい人はブリーダーさんから譲ってもらわないといけないと聞きました。
ペットショップでは、販売されていないそうです。

そんな高価なイングリッシュゴールデンレトリーバーを無料で譲っていただき良かったのでしょうかと思ってしまいます。

飼い主さんの住職さんは、高いお金を出してブリーダーさんから親の2匹買われたそうなので、本当にありがたいと思います。

イングリッシュゴールデンレトリーバー
毛色がホワイトとクリームで、巻き毛が特徴的な犬だそうです。
マックスはクリームです。兄弟犬はホワイトが2匹とクリームが3匹でした。

この頃はパワーがついてきて、歳をとった私達は疲れて果ててしまいます。
14年前とはやはり違います。
大型犬はしつけをちゃんとしないと、体力的に無理があります。
ちゃんとしつけが出来るのか心配です。
ダメな時は、トレーナーさんにお願いしようと思っています。

相変わらず散歩は嫌いで、なかなか歩きません。
外に出て庭を掘って遊ぶのは好きなので、リードを見せても逃げなくなり、お座りして待っています。

お利口さんの時と悪い時があります。
言葉は理解が早く、言ってる事は分かるみたいです。
まだまだ4カ月食欲旺盛で、私達の食事の間はリードに繋がれています。
背丈も長くなりテーブルやキッチンに軽くとどいてしまうので、手前に食べ物を置けなくなりました。

これからますます大きくなるから、油断大敵です。
我が家に来て1カ月経ちました。
少しずつ信頼関係ができて来てると思います。
これからどんな風に大人になって行くのか楽しみです。