Soulmate

愛犬と共に楽しみなから過ごす日々の暮らし

完全復活ならず、再び休養

6月の始めから仕事に復帰をしましたが、
やはり体調不良の為、退職する事にしました。

仕事は好きでした。
でも帰ってからが耳鳴り、ふらつきで大変でした。
社長さんの好意で、体が慣れるまで午前中で良いと言って下さって、なんとか1ヶ月やってみました。

だけど疲れと多少のストレスで、続け行くと治るものも治りません。
私はやはりメニエール病だろうと自分で思っていて、最初の耳鼻科の診断に疑問を持ち、市立病院の耳鼻科にセカンドオピニオンに行きました。
それでも結果は耳ではないとの事でした。

反対に市立病院の女医さんから、抵抗がないなら1度心療内科を受診されたが良いと言われてしまいました。
何が悪るかったのかな?どこがで治療を間違えてたのかな?やっぱり心療内科に1度は診てもらわないと拉致が開かないのかな
紹介状を書いてもらって、後日心療内科を受診しました。
心配して主人もついて来てくれました。

何が原因かとかはわからないけど、毎日極度に緊張していて、心身共にリラックスする時間がなかったらしいです。
それが半年以上も続いていたから、自力神経がおかしくなったてしまったらしい
耳鳴りとめまいに効く漢方薬と、めまい止めの薬と、リラックスする薬を出していただきました。

5日目ですが、耳鳴りはほとんど感じなくなりました。
めまいやふらつきは、疲れると感じます。
その時は、横になって眠ると起きたら治っています。
めまいとふらつきはずっと薬で止めていますから、仕方がないです。
でもそうして体調を整えていくしかありません。

体調はずいぶん改善されましたが、
いつ具合が悪くなるか不安になるので、もう少し自信がつくまで仕事はしない事にしました。
無理をすると、反対に迷惑をかけてしまうからです。

薬のおかげで耳鳴りとめまいがなくなったので、体力作りにまた散歩に行こうと思います。
完全復活にはまだまだ、時間が必要です。
薬を飲まなくても、毎日の生活が不安なく過ごせるようになるように今は自分を大事にしていきます。

マックスずいぶん大きくなりました。
体重が来た時の倍になり、15キロです。