Soulmate

愛犬と共に楽しみなから過ごす日々の暮らし

気圧調整耳栓を使ってみました。

台風8号が、九州に上陸しました。

台風は苦手です。
気圧が低下して耳の三半規管が敏感になり、めまいや吐き気の症状が出て、台風が過ぎ去るまで体調不良になるからです。
ただトラウマになっているのかもしれませんが

それで今回は、ネットで調べて気圧痛に効く耳栓を急いで購入してみました。
同時に気圧計のアプリもダウンロードして、気圧が低下したらプッシュ信号で知らせてくれます。

耳栓

気圧痛アプリ

昨日の午前中から、気圧が低下要注意のお知らせが届いてきました。
今日の朝からは、警戒で耳栓着用のお知らせが来ましたので、朝起きてから耳栓を着けて行動していました。

空気の圧を調整する耳栓なので、音は小さいけど聞こえます。普通にテレビも観れます。

いつもなら耳鳴りから始まり、ふらついている感覚や胃の不快感が出てきます。
本当に船酔いと一緒です。
人より耳が敏感で気圧を感じで、めまいや頭痛がするのだそうです。

それで今日はと言うと耳栓のおかげでしょうか、いつものようにお弁当も作れたし、何より普通に朝御飯も食べれました。

これほどまでに効果があるとは期待していませんでしたが、本当に買って使ってみて良かったです。

小さな耳栓なので、外出にも耳に髪がかかっている方は目立たないと思います。
台風が発生する度に、恐怖を感じでいましたので、助かりました。

これからますます台風の季節です。
9号、10号と発生しています。
何とか気分良く乗り切りたいです。



今年も黄色とピンクの睡蓮の花が咲きまし
ペット(犬)ランキング