Soulmate

愛犬と共に楽しみなから過ごす日々の暮らし

パピーウォーカーさんてすごい‼️

マックスと毎日を過ごしていて、よく思う事があります。

パピーウォーカーさんてすごい‼️

子犬の1年はとても大変で、特に大型犬ともなれば体力はいるし、気力も必要です。
甘やかしてばかりいたら、アッと言う前に抑えきレなくなってしまう。

小さな頃から躾をしていかないと、制御不能になってしまって大変❗️

☆褒めて躾ける☆と言われても、マックスは興奮したら、最後なかなか手がつけられない。
思わず大声で叱ってしまいます。
どうしたものかと、悩みながらマックスの相手をしております。

レオの時もこうだったのかな⁉️と考えますが、記憶が定かではありません。
レオも毎日大声で叱りながら、追いかけっこをしていた記憶はあります。

何かをくわえてにげまわるレオを、娘達も一緒にブロックしながら追い詰めて捕まえていました。
娘達に「まるでクレヨンしんちゃんしんのすけとみさえみたいね」と笑われていました。

今は娘達も居ないから私1人でマックスの相手をします。
叱られても反抗的に吠えて返します。
最後には腕力で、どちらが強いかと勝負になります。

まだまだ私が抑えきれますが、1年も経てば成犬並みに大きくなります。
それまでに興奮した時に大人しくさせれるように教育しなくてはいけません。

あまり体調が良くない時は、辛いです。
主人も娘達も最悪の場合は、マックスを手放す事も考えてと言います。

そう言われて考えてみますが、やはりマックスはもう家族です。
お利口さんの時はとても良い子です。
マックスの居ない我が家は考えられません。

パピーウォーカーさんは、この1番大事な子犬の時期を一緒に過ごして、可愛がって教育して、そして1歳になったら手放さなければいけない。
本当に感心して頭の下がる思いです。

マックスが1歳になった時に、ちゃんと躾が出来て楽しい毎日を過ごす為に今、頑張らないといけないのです。

そしてマックスの一生を、私達が引き受けなければいけないのです。
愛情をいっぱい持って接していけば、必ず答えてくれるはずです。

パピーウォーカーさんを見習って、最初の1年を頑張ります。
(後残り半年です。)


こんなに大きくなりました。体重が来た時より20キロも増えました。

ペット(犬)ランキング