Soulmate

愛犬と共に楽しみなから過ごす日々の暮らし

心療内科の薬を止める判断

体調の良い日と悪い日があって、なかなか安定しない日が続きました。
おとといは余り体調が良くなかったが、どうしても買い物に行かなければいけなかった。
クリーニングを出して、ドラックストアで日用品を買って、100均にも行った。最後に食料品を買いにスーパーに行き、頭の中はフラフラの状態で早く帰って寝ようと思ってたくらいでした。
それが不思議な事に、昨日は朝からすごく体調が良くて、耳鳴りもふらつきもない。
お盆休みの前もこんな感じで回復していたような気がします。

お盆休みで一気に体調が悪くなり、正直かなり落ち込んでしまった。
心療内科の2ヶ月目の受診があった。
本当は良くなってきたので、薬を減らしもらうつもりだった。
またお盆休みでまた体調が悪くなった事を告げた。

お盆休みが長かったから生活のリズムが変わった事、台風が来た事など色々な原因が重なってたからだろうと先生に言われた。

体調の良い日に何が違いがあったのか
考えてみてと言われても、何をしたから良くなったのかさっぱり分からない。

気圧のせいかと思っていたけど、雨が降っても体調の良いはある。
前日ぐっすり眠れたのか、出かけないと決めていたので、気分が楽だったのかとか
昨日、昼寝の後体調が良くなってきたので、マックスを連れて散歩に行ったからだろうかなど考えてみても
はっきりとこれだと思い当たるのはない。
それが分かったら、ずっと同じようにして良くなっていくのに思ってしまう。

この頃は毎日寝起きは調子が良く、朝日と共にマックスを連れて30分位の散歩に行きます。
そのまま調子が良いかと思ったら、朝食後に薬を飲むと、少し頭が重くなる事に気がつきました。
血圧の薬を飲んでるから、下がり過ぎるのかと思って、主治医の先生に相談したら、薬を飲んだからと急に血圧は下がらないから関係ないでしょうと言われた。

あと1つは心療内科漢方薬かなと思っていたから、昨日から飲まずに過ごしてみた。
今日は耳鳴りは少しするけど頭は重くならない、ふらつきもなく買い物も順調に出来た。

お盆休み前に体調が良くなっていたから、もう薬を飲まなくても大丈夫だったのかな?
自己判断はいけないけど、風邪か治ったら薬を飲まなくなるように止めてみようと思っています。

今は専業主婦で家に居て、時間を好きな様に使って、ストレスも軽減され自律神経も整ってきたと思う。
マックスと朝と夕方に散歩にも行って体力もだいぶん回復してきたと感じます。

心療内科の薬を止めるタイミングは、難しいなと思います。
自分との戦いでもあるような気がします。
飲まなくても大丈夫だと自信が持てたら、元の自分に戻る事ができそうでるようで・・・
何の薬も飲まずに、健康体で過ごしていけるのが幸せな事なのでしょうね。
体調を崩してしまったからこそ実感します。

迷子札作りました。


ペット(犬)ランキング