Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

アレルギー性皮膚炎

マックスはアレルギー性皮膚炎でした。症状が出た時にまだ半年なのにと落胆しました。

レオの時は8歳過ぎてからで、それまでは何も心配する病気は1つも無かったからです。

これから大変かな?とか
皮膚は強くなるのかな?とか
考えます。
小さい子供が、アトピー性皮膚炎でも大人になっていくうちに治っていくことがありますよね。

犬もそうだと良いのですけど、
アレルギー性皮膚炎の敵である、
ハウスダストを隅から隅まで掃除しました。

古い家なので長年のものもあり、全部除去するのは難しいです。

猫のさくらもマックスのシャンプーで洗いました^_^
(迷惑そうでした)
さくらを洗ってると、マックスが自分も洗ってとお風呂場で言っているかのように待っていたので、予定してなかったけどマックスも洗う事にしました。
シャンプーは好きなので、ジッとしていて助かります。

ウジウジ考えても始まりません
とにかく今はシャンプーです。
それを実行してから、次に進みます。
まだ長い人生をストレスなく気持ち良く過ごして欲しいと願うから、私に出来る事は何でもやっていきたいです。

[:
ペット(犬)ランキング