Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

マックスのフード

アレルギー性皮膚炎になってしまったマックスに良いフードは何かないかとネットで調べてみました。

アトピー性皮膚炎だと思うので、フードのアレルギー性は低いと書いてありました。

遺伝的な事が多いので、アレルギーに強くなる免疫力を体につける事が、1番の治療になるらしいです。

アトピー性皮膚炎の皮膚の免疫力をつけるには、サーモンやイワシなどに含まれるEPA(オメガ必須脂肪酸)や
野菜などに含まれるベーターカロチン・ビタミンC類を摂取すると、上がっていくと書いてありました。

そういった物を含んだフードを探していると色々ありましたが、おすすめフードはやはり価格が高く大型犬のマックスの食事量からしたら、大変な出費になってしまいます。
それなりの価格で探すから、どれが良いのか迷ってしまいます。

悩んだ結果、時間はあるので夕食だけでも自分で手作りしてみようと思いました。
鶏のささみとカボチャと人参とジャガイモをベースにして、それにイワシやサーモンの魚類を入れてみたりです。

サーモンオイル、オリーブオイル、胡麻油を使ったり、ニンニクを少量与えるのも良いと書いてありました。
オリーブオイルに漬けたニンニクを
みじん切りにして野菜を煮る時に微量混ぜてみようと考えました。
それらを煮た汁にドックフード混ぜて食べさせてみます。
自己流ですが試してみます。

自己免疫力がついて皮膚が強くなって、ちょっとしたアレルゲンに負けない体になってほしいです。

大好きなシャンプーをしながら、まだ仔犬だから免疫力アップは期待出来るかもしれません。



ペット(犬)ランキング