Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

アレルギー皮膚炎その後

マックスのアレルギー皮膚炎を治すべく、奮闘の日々を送っています。

動物病院から勧められたシャンプー(3000円)を惜しみなく使い、週二回マックスを洗っています。

手作りのアトピー性皮膚炎対策メニューも、サボらず毎日食べさせてきました。

アレルギー皮膚炎に良いという、ペットの化粧水のお試し品を購入して使ってみています。
レオの時のヒバ油も、交互に使ってます。

もちろん、ハウスダストが一番の的みたいなので掃除を欠かさずやって、ダニの発生するような物には、寝かさないように注意してきました。

結果、不思議な事にマックスが、体をかく仕草も減り、皮膚の赤みも薄くなってきました。

色々やってみたので、何が良かったのかはわかりません。
でも良くなりつつある事は確かなので、気を抜かずに続いていきます。

アレルゲンに強くなり、アレルギー皮膚炎だったなんてと言えるようになれたら良いです。


ソファーは独り占め


ペット(犬)ランキング