Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

マックスの無駄吠え対策に

マックスも散歩に慣れて来て、少しずつですが引っ張らずに歩けるようになりました。

でも何かをおねだりしたり、自分の意志を通したい時に大きな声で吠えます。
これを何とかしたいと思ってました。

吠えている時に叱っても逆効果で、ますます吠えてしまいます。
ほったらかしにしていると吠えるのを止めると聞いたけど、うちのマックスはしつこいなかなかおさまりませんでした。

どうしたらと悩んでいたら、臆病なマックスは音に敏感です。嫌いな音は怖がります。
1回吠えている時に100均で買っていた、噛むと音のでるおもちゃを何回も手で鳴らしてみました。
あら不思議!その音が嫌いらしくピタリと吠えるのを止めました。
無駄吠えをしたら、何度か試して躾ていこうと思っています。


これです。

マックスのフードをずっと探していて、やっと見つけました。
アーテミスアガリスクです。
ドックフードの評価ランキングでは、Aランクで価格もお手頃です。

オメガ3脂肪酸やコンドロイチンなど含まれるていて、無添加です。
大型犬には中粒は食べ応えがあるみたいです。
ただ口コミには、小型犬には小粒のでも食べづらいとか、好みによっては食べない犬もいるようです。

マックスはどうかと、試しに1キロをペットショップで買ってみました。
何でも食べるのでその点は助かります。
アーテミスフレッシュパピーも、評価は同じAランクでした。

少し続けみて、アレルギー皮膚炎に
どうなのかみてみます。


ペット(犬)ランキング