Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

マックスと過ごす日々

マックスは7ヶ月目にはいりました。

人間で言うと小学低学年生くらいでしょうか、だいぶん言葉を理解して自分なりに考えるようになってきました。

朝夕の散歩も、出始めは少し興奮して飛びつきます。
その時は黙ってその場で立ち止まります。
ずっと動かないでいると、飛びつきを止めて歩き出します。

引っ張る事も余りなくなり、ちゃんとお利口さんに散歩が出来ています。
ご近所さんにお利口さんねと褒められるくらいになりました。

アレルギー皮膚炎も随分良くなって、この頃は痒くないので、体を拭いてあげる時に逃げ出すようになりました。
それだけ湿疹がなくなったのでしょう。

食欲だけは変わらずにありますが、
私達の食事中に、リードにつながれなくても良くなりました。

ちゃんと成長しているのですね。
最初はどうなる事かと悩みましたけど、覚えはよく頭の良いマックスです。

私の体調も、朝夕のマックスとの散歩のおかげで、かなり体力がつき良くなって来ています。
マックスが我が家にやって来た事は、間違いなく私にとっては良かったと思っています。

半年後は人間で言う成人になり、すごく落ち着いてきっと素晴らしいパートナーになってくれると思います。



ペット(犬)ランキング