Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

マックスは靴下が好き?

朝夕が少し冷えるので、私が靴下を履くようになった。
靴下を履くと、必ずその靴下を脱がせに来るマックスです。

靴下を履いているのが、気に入らないのか靴下が好きなのかは不明です。
片足を脱がせたらもう片足もします。
脱がせたら満足して、破ったりはしません

その他に柱や椅子の脚などはかじりますが、靴を噛んだり、家の中の物を破壊したりはしないのです。
その点は不思議とお利口さんです。

これから冬になってもっと寒くなったら、私には靴下は必需品です。
その度に脱がされたらたまりません。

何とか対策を考えないといけない。
8か月になったマックスは、小学校高学年くらいの知能でしょうか?

利口とマヌケが交互にやってきます。
利口な時があるのだから、成長したらお利口さんだけになるのかな?と先を期待している毎日です



ペット(犬)ランキング