Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

叱るより褒めよ

今の大きな課題は、マックスが興奮状態の時にどう大人しくさせるかです。

興奮状態の時に、いくら大声で叱ってもまったく聴く耳を持たずです。
反対に興奮度が増してしまいます。

これをどうにか出来ないかと考えています。
頭は良いみたいで、一度覚えた事は忘れません

褒めてもらうと嬉しいのか、お利口さんの顔が見えます。
どんなに興奮状態の時でも、お座りが出来るようになったら良いのではと思っています。

やはり手におえず、トレーニングスクールに行かせてみようかと悩みました。
でも興奮状態以外は良い子だから、自分でやってみようと思います。

お座りしたら褒めるを繰り返して、どんな時でもお座り出来たら、落ち着いくのではないかと思っています。

ペットが飼い主にとって迷惑行動をするのは、ペット側にも理由があると書いてありました。

マックスの行動にも意味があるのだと理解して、心を通わせて一緒にトレーニングをしていきます。


ちょっとですが、鼻の上にのせて待てが出来ました。



ペット(犬)ランキング