Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

今年の漢字は

今年の漢字一文字が、発表されました。
令という漢字でした。

我が家の今年の漢字一文字はと考えてみたら、
病の一文字かなと思います。
私は今年の初めから自律神経系の病で体調を崩して、どうにか治らないかと1年間戦いの日々でした。

初詣⛩で引いたおみくじには、病は必ず治ると書いてありました。
それだけが救いでした。
お陰様で12月に入ってから、だいぶん体が楽になりました。
仕事復帰も出来て良かったです。

主人も健康診断で大腸の病気が発見されて、幸いにもまだ軽く様子見の段階で、これも又良かったです。

長女のところは、歯🦷の漢字一文字です。
愛犬を歯周病で亡くし、自分も親知らずの抜歯で大変でした。
孫娘も抜けかわりの時期に、子供の歯がなかなか抜けずに、抜歯を何本かしなければいけませんでした。

来年はどんな年になるでしょう。
私は還暦で、ひとつの節目を迎えます。
もっと元気になって、マックスをいっぱい遊びに連れて行ってあげたいです。
せめて、今年より良い年になってほしいと願います。


ハンサムボーイの凛々しい横顔です。



ペット(犬)ランキング