Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

そりゃ無いよおじさん

マックスの散歩で、見知らぬおじさんが「大きくなったね」と声をかけてきた。

散歩中の小さい頃のマックスを見ていたのだろう
てっきり犬が好きなだろうと思い込んだ私は、マックスをおじさんに近づけた。

そしたらおじさんが「犬は怖いよ」と言い出して、あわててリードを強く引き戻した。

運悪く、舗装した坂道でその上に砂利が散らばっていたから、リードを引いた瞬間に滑って尻もちをついてしまった。

「そりゃ無いよおじさん」と言いたかった。
勘違いした私も悪いけど、犬が怖いなら声かけないでほしかった。
手のひらとお尻に打撲で痛い思いをしながら散歩を続けた。

明日はもっと痛たむのかな
僕のせいかな?



ペット(犬)ランキング