Soulmate

愛犬と共に楽しみなから過ごす日々の暮らし

不思議な力

友人に体を揉みほぐしてもらった事で、少し体調が改善さたようでした。

でも心身共に元どおりに戻って前みたいに過ごしたいと願った私は、ずっと気になっていたオステオパシー施術をされてる整骨院に行ってみました。

オステオパシーとは、その人の体の悪い箇所を頭の皮の部分で感じて、そこを手で優しく押して、本来持っている免疫力で元に戻していくという施術です。なんて理解不能で騙されるのではと不安でした。
1回の施術料が7千円と高額なのも少し大変です。

私の場合、頭と首をつなげている関節が圧迫されて硬くなっていると言われました。
その関節をずっと指で押されます。血流が良くなるのか体が熱くなったり、呼吸が楽になったりします。
そこが整うと次に悪い箇所を探して、同じように押されます。
1回60分で週に1度の治療です。
症状によって違いますが、1回から10回くらいで良くなっていくそうです。
私は4回くらいでしょうと言われました。

耳鳴りやめまいは耳ではなくて、骨盤の歪みや子宮の硬さ、そこからくる呼吸の浅さだと言われました。
背中とかは押されません。
治療を受けている時は、本当にこんなんで効くのかなと疑っていました。
初日はどっと疲れが出てだるくなりました。でも日に日に少しずつ楽になってきました。

そんな治療を2回して少し頭が軽くなり、考え方が変わってきました。
私は誰かに治してほしいとずっと思っていて、いろんな治療をしてきたけど自分自身で治そうと努力してなかった。

自律神経を整える為に副交感神経だけを重視していたけど、本当は交感神経を働かせるように、体をもっと動かして体力をつけていけば、自然と副交感神経が働くのではないかと、

誰だって病み上がりの時はキツイです。それでも仕事したりしてだんだん元に戻って元気になっていきます。

こういう風に考えられるようになったのも、オステオパシーの治療で元の体に戻っていってるおかげなのかもしれません。
考え方を変えたら、多少体がキツくても頑張って治そう思える自分がいました。

3回目の治療の後にだいぶん良くなってきているので、間を空けてみましょうと言われました。
その翌日には、体も軽くあちこちに出かけてみようという気分になっていました。耳鳴りはかすかにありますが、ほぼ元の体に戻ったような気がします。後は今度の治療までに悪くならなかったら良いと思います。
本当に不思議な力です。


つぶやきランキング