Soulmate

愛犬と共に楽しみなから過ごす日々の暮らし

夫婦喧嘩は犬も食わぬ

新型コロナウィルスで、自粛要請が出て自宅に閉じこもりがちだから、離婚や虐待が増えていると言われます。

確かにずっと家にいてテレビばかりを観ていると、コロナの話ばかりで不安になってしまい、先の見えない恐怖みたいなものに押し潰されそうになります。

外出をしないので、生活に変化が無くて会話の糸口も掴めずに話をしなくなり、空気が悪い方へと流れていきます。

先日、我が家も主人が休みで1日家にいて、だんだん会話もなくなり苛立ちさえ出てきて夫婦喧嘩になりました。

夫婦2人暮らしなので、不満のやり場がお互いしかいないのです。
割と大きな声で言い合いになって、マックスはどうしたらいいかオロオロして2人の間を行ったり来たりしていました。

年金暮らしになったら、毎日こんな生活になるのにと少し不安になりました。
今みたいに自宅待機ではないだろうから、出かける事は出来ますが、趣味が無いのは辛いかもしれません。

先を心配しても始まりません。
その時になったらどうにかなるものです。

昔は夫婦喧嘩をしても、子供達がいるので会話をしないわけにはいきませんでしたから、自然と元に戻ります。

子はかすがいです。
でもペットもきっとかすがいです。
マックスが居るから、やはり元のさやに収まります。

誰のせいでも無い、新型コロナウィルスと言う病気のせいなんです。
お互いを思いやる心が持てたら、喧嘩や虐待は無くなると思います。


マックスも自宅待機🏠


犬との暮らしランキング