Soulmate

愛犬と共に楽しみなから過ごす日々の暮らし

自律神経失調症に苦しんでいました。

6月も今日で終わりです。
ご無沙汰していました。

梅雨があけたらまた猛暑がやって来るのでしょうね。

今日は気温も上がらず、過ごしやすい日を送っています。
雨の音を聞きながら、ゆっくりとした時間を重ねています。

5月、6月と私は自律神経失調症
苦しい日々を過ごしていました。
前々から体調を崩していたのが、自律神経失調症だとは確信が持てずに、元の身体に戻そう焦り、いろんな病院にかかってきました。

一年前に心療内科にかかった時に、はっきりと自律神経失調症だから、ちゃんと治療をしていかないとひどくなりますと言われていたら、治療を続けていたのかもしれません。

どの病院でも、自律神経失調症だとはいわれませんでした。
最後に行った産婦人科の先生が、更年期ではなく自律神経失調症ですと言って下さいました。
そして元の心療内科の治療をうけています。

脳と身体を繋ぐ自律神経が、色んな事で悲鳴を上げて耐えきれなくなったのです。

体験談のブログを読んで、自律神経をひたすら休ませる事が治療だと書いてありました。
脳と身体をいたわりながら、ゆっくり焦らずひとつずつ行動していく事、脳に負担をかけないように、新しい事はしないで、毎日のルーティンを繰り返す事です。

自分が無理だと感じたり不安になる事は絶対しない、どうしてもの時は家族を頼るです。

身体からSOSは必ずあります。
それを見逃さないで、無理さえしないと自律神経を大事に出来ます。
私は治るのには、たくさん時間が必要です。
ブログを書くのもやっとです。
でも書けたことは進歩です。
でも今度はいつかはわかりません。

f:id:LabradorReo:20200630141409j:plain