Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

1年で一番嫌いな日

今日、9月17日はレオの命日です。

亡くなって3年経ちました。
1年で一番嫌いな日です。

毎年、この日が来ると涙がでます。
何年経っても同じだと思います。

レオとの12年半の思い出が、走馬灯のように思い出されて、後悔したり、感謝したりで泣いてしまいます。

マックスを散歩させてると、
レオと同じ年生まれの15歳のラブラドールが、盲導犬を引退してトボトボと散歩をしています。
レオも生きていたらあんは風だったのかな!と見ています。

そのラブラドールはパピーウォーカーさんをしていた方が、引退後に引き取られました。
だから仔犬の頃も良く散歩で会っていましたが、レオはヤンチャでその子は比べられない程とても利口でした。

現在、マックスに会っても本当にお利口さんです。
飼い主さんの希望で、引退後は自由にとリードなしでお散歩しています。
マックスもレオと同じで比べて者になりませんが^_^

恒例のお花を飾りお菓子をそなえて、
主人と私とマックスと15歳の猫のさくらで、レオを忍びます。


f:id:LabradorReo:20200916091022j:plain

f:id:LabradorReo:20200916164630j:plain



ペットロスランキング