Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

マックスの予防接種

狂犬病の予防接種に動物病院に連れて行きました。

実はマックスは車が苦手です。
それはもらいに行った時に、ビビリの性格から緊張して車に酔ってしまったからです。それがトラウマになって、仔犬の時は車に乗せれませんでした。

1歳の時も行きは良かったのですが、注射を打って帰りの時に吐いてしまいました。
それでも車に乗るのは嬉しくなったみたいです。

今回もマックスは大喜びで軽やかに車に乗り込みました。
往復1時間弱の道のりをじっとしてなくて大興奮でした。

そのせいで帰宅してからは、ぐったり疲れてしまいオヤツをあげても食べませんでした。
やはり車に酔ったのかなと心配しましたが、夜ご飯は食べて元気になりました。

今度は6月にワクチンの注射です。
2歳は一番元気な年齢なのかもしれないけど、もう少し落ち着いてほしいと願っています。

f:id:LabradorReo:20210420163511j:plain