Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

車に乗りたいよ❗️

マックスはワクチン接種に行った時、車🚗に乗れたのがとても嬉しかったみたいです。

それから主人が仕事に出かける度に、自分も一緒に行けると思って玄関で興奮MAXになります。

(車に乗れるの🚙乗りたーい)と、尻尾をちぎれんばかりに振り続けます。
この前は玄関から飛び出して車のドアが開いていたので後部座席に乗ってしまいました。
よほど一緒に行きたいのでしょうね。

先日、スーパーに買い物に行った時、隣に止まっていた車の助手席にラブラドールがおとなしく座って、飼い主を待っていました。
マックスも仔犬の頃に車酔いをしなかったら、車に乗せ慣れてどこでも一緒に行けたのでしょう。

これから車に乗って🚘何処かに遊びに連れて行き、おとなしく乗っていられる様に訓練していきたいです。
でも興奮すると抑えがきかないから、難しいのかな

f:id:LabradorReo:20210710092128j:plain
興奮するとスリッパをくわえます。