Soulmate

愛犬と共に楽しみなから過ごす日々の暮らし

検査入院終わりました

お久しぶりのブログ更新です。

今月12日から検査入院をしていましたが、無事に終わり明日退院になりました。

脳神経外科でCT検査、MRI検査等受けましたが今のところ病気と言えるものはないそうです。

平衡失調の原因は分かりませんでしたが、大きな病気では無いと言う結果です。
ただ脳の上部の血流が悪く、特に右側が悪いそうでそれがひとつの原因かもしれません

今まで耳だと思っていたのに、調べてみたら頭だったと言う事でした。
反対に考えれば血流を良くしたらまた普通に歩けるだろうと思っています。

でも頭の血流を良くするのは、動くしかないのでふらつきながらも歩くための練習をしていきます。

コロナ禍の中での入院生活は家族にも会えずに寂しい限りでした。
唯一、同室の方々とマスクをしてのおしゃべりだけが学生時代みたいで楽しくて本当に助けられました。
皆さん犬や猫を飼っててペットに会いたいと話していました。

血液検査やレントゲン等いろんな検査をしていただき、癌もなく内臓の病気も無くて体は健康体だとわかって安心しました。

リハビリの先生に自宅に戻ってから、
歩けるようになる為の運動も教えていただいたので頑張って毎日やって、少しずつ歩けるようになろうと思っています。

入院中、マックスは私の居ないベッドから離れなかったよと主人が話してくれました。
明日会えるのが楽しみです。
きっと全身で喜んでくれると思います。

f:id:LabradorReo:20210821094929j:plain
こんな風に迎え出てくれるかな