Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

今の気分は・・・

もしもヨチヨチと歩き出した赤ちゃんの気持ちが分かるなら、今の私の状態なのかもしれません。

つかまる物がなくて不安定な身体、歩く道がとても長く感じてしまう。
でも転ばないようにバランスをとって一生懸命歩きます。
風景がとても大きく見えて、空ははるかに高いので目移りしてキョロキョロしてしまいます。

赤ちゃんは初めて履いた靴が気持ち悪くて裸足になりたい気分なんだろうなー
足の裏の感覚がハッキリしてきて、一日一日歩くのが上達していく、平衡感覚はこうやって赤ちゃんの時に鍛えていったのでしょうね。

それを忘れてしまった私がまたやり直しをしています。
先は見えないけど、何故か期待感があって少しワクワクしています。

前回はメニエールだと思っていて、抗めまい薬を毎日飲んでいました。
大学病院の先生から飲む必要は無いと言われてやめたんです。
だからでしょうか、自分の力で治してるんだと思えてきます。

だけど上手に歩けなくても良いとも思っています。
ゆらゆらでもとにかく歩けて生きているのだから、それでヨシ❗️なんです。

f:id:LabradorReo:20210929130802j:plain
マックスはカメラを向けると恥ずかしいのか嬉しいのかすぐ動くのでピント外れになります。