Soulmate

愛犬と共に楽しみなから過ごす日々の暮らし

ワクチン接種一回目をしました。

体調を崩していたり、検査入院などで延び延びになっていたワクチン接種一回目が終わりました。

今頃なら体調もかなり回復しているかと思って予約をしていたのですが、思ってたほど回復していなかった。

だからワクチン接種は、不安いっぱいでした。
大丈夫かなとドキドキで、おまけに気圧も下がる悪い時間帯でしたから、平衡失調も出てうまく歩けませんでした。

予約をした内科は、これまで1年に一度くらい体調を崩していた私が、10何年とかかっている病院です。
院長先生の真面目さに感心する病院です。

実は院長先生とはレオが居た頃、散歩で良くお会いしていました。
ゴールデンレトリバーの武蔵君を連れて散歩をされていて、その武蔵君が臆病でレオを見るなり方向転換していたのを覚えています。
その時はその飼い主さんが、院長先生だとは知りませんでした。
何度か病院に行って気づきました。

ワクチン接種の問診も丁寧にされ、お薬手帳を見て私が目眩があると分かり、接種後は目眩が出るといけないからと寝台に寝て30分待たせてくださいました。
30分の間に2回様子を見に来たりして、本当に患者さん思いの先生です。

接種箇所の腫れもなく、熱や怠さも出なくて腕の痛みだけで済んで良かったです。

f:id:LabradorReo:20211007105330j:plain
お母さん大丈夫と言ってるみたいです。