Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

マックスの吠える声

マックスはうちの前を散歩する人に吠えてしまいます。ビビリの性格だから威嚇しているんでしょう。
躾が出来てないからですが、吠える事もマックスの楽しみの1つです。

無視して行く人、声をかけて行って来れる人などさまざまです。
でも中には犬が嫌いな人もいて、吠えられると頭にくるのか文句を言う人もいます。それでも吠えるのをやめないとマックスに石を投げる人もいます。

マックスも犬を嫌いな人は分かるらしく、他の人以上に吠えまくります。
石が当たって怪我をしたらいけないので、その人が散歩に行く時間帯はなるべく外に出さないようにしています。

近所で犬が吠えるのを余り聞かないから、どこのワンちゃんも吠えないのでしょうか?
どうしたものかと悩んでしまいます。

f:id:LabradorReo:20211201170606j:plain