Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

桃の節句

3月になりお昼は暖かいですね。
マックスの朝の散歩もライトはいらなくなりました。梅の花も咲いて、春なんですね。

先日、ブログに書いた石投げ爺さんは、警察に言いますがきいたのかその後、家の前を散歩しなくなりました。
また忘れた頃にやって来るかもしれません

今日は桃の節句です。ちらし寿司を作りました。
娘達が嫁ぐ前は必ず作っていましたが、主人と2人になってからは、ちらし寿司の素で作っています。
急に懐かしい味が食べたくて一から作りました。

私はおばちゃん子なので、節目の行事が気になります。と言ってもほとんど食べ物と結び付いています。その日にはこれを食べないという感じです。
甘酒やひなあられもです。

f:id:LabradorReo:20220303173846j:plain