Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

ちょっと嬉しかった事

ここ最近、ちょっと嬉しかった事は

一つ目はマックスがお散歩でラッキー君と言うラブラドールのお友達が出来た事
ラッキー君はマックスが大好きで散歩中にマックスを見つけると、じっとお座りして待ってくれる
でもマックスはラッキー君が近づいてくると固まってしまい動けなくなります
ラッキー君のお家に遊びに来てと言ってもらいました。機会があれば訪ねてみたいです

二つ目は17歳で亡くなった盲導犬だったラブラドール君の飼い主さんが、また盲導犬センターから訓練犬のラブラドール君を預かって散歩されてる姿を見た時
なんか嬉しくて、思わず声を掛けてしまいました。
飼い主さんは微笑みながら、新しいラブラドール君の話をしてくれました。

三つ目は2年間体調が悪くて、高齢の両親のお世話ができなかったけど最近は病院に連れて行ってあげたり、一緒にランチを食べに行ったり出来るようになった事です

些細な事ですが、自分の事で精一杯だった2年間でしたので他の方の幸せそうな姿やお世話が出来るようになれて嬉しいです。


暑くなってきたから玄関に寝ます