Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

聞いてみたい

マックスは最期にどう思ったでしょうか?
出来ることなら聞いてみたい

レオは8歳から命に関わる事はなくても、いろんな病気が出てきてそれなりに対処してきました。
だから最期を看取れなかった後悔はありましたけど精一杯の世話ができたと思っています。

でもマックスはあまりにも突然で、最期は看取れましたが納得できません
マックスは意識もうろうの中で私達を信じて自分で車に乗りました。
どこかに遊びに行けるとでも思っていたのでしょうか

車で出かけのが大好きでした。
最期はその車の中で息を引き取りました。
意識は戻らず、てんかんの薬のおかげで苦しまず眠るように旅立ちました。

私達を恨んだでしょうか
遊びに行けなかった事を怒っていたでしょうか
無言の帰宅となりました。

幸せでしたかマックス
たった3年間でしたけど、答えは聞けませんね。
レオとマックスの写真です。