Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

またやってしまいました

マックスの時もそうだったのですが、
私は子犬のフードの裏に書いてある分量がいまいち分からないのです。

マックスの場合はやり過ぎで、消化不良をおこして下痢になりました。

アトムにはそうならないようにと気をつけてブリーダーさんに分量を教えてもらい、アトムは大型犬の子犬で、体重が今8キロだからカップ50ccを1日3回と言われました。

それでもやってしまいました。
フード用のカップが無かったので、料理用の計量カップで測ってあげたら下痢になってしまい
ちゃんと言われた通りにあげたのに何故?と考えました。

レオがドックフードが嫌いで、あまり食べなかった時に下痢になっていたのを思い出し、すぐにフード用のカップを買ってきました。

なんと料理用とフード用では量が全然違うのです。
知らなかったのは私だけかも
だからアトムは1日の必要な量の半分しか食べてなかったのです。

今度は栄養が足りなくて下痢なんて、
その後、ちゃんと分量通りあげたら硬いウンチになりました。

辛かったね。アトムゴメンね
元気になって本当に良かった❣️