Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

この1ヶ月は

アトムが我が家に来てから1ヶ月が過ぎました。

この1ヶ月、私は何かと忙しくてブログの更新を出来ませんでした。

それは85歳の父が、糖尿病でなかなか血糖値をコントロールできなくてCT検査から始まりました。

CT検査で膵臓に腫瘍が見つかり、大きな病院で精密検査になったからです。

腹部エコーやMRI検査などで毎週のように病院に付き添って行きました。
検査結果は膵臓の腫瘍は良性だったのですが、血液検査の腫瘍マーカーの数値が高いから消化器の何処かに悪性腫瘍があるかもしれないと先生は判断されて、またまた胃カメラ、大腸カメラと検査が続いていきました。

大きな病院なので検査は1日かかりになってしまいます。
体調が悪かった私は、今まで出歩かなかったのでかなり疲れてしまいます。

その上、元気はつらつでやんちゃなアトムの世話もあって老体に鞭打ってみたいになっていました。

それでも幸い父に悪性腫瘍は無かったので一安心しています。

アトムは2回目のワクチン接種も終わり、お散歩デビューしました。
いけいけどんどんの性格は、怖さを知らずにドンドン進みます。

身体もひと回り大きくなり、家の中でやりたい放題です。
トイレトレーニングや何でも噛んでしまう事など、やはり子犬は大変です。

3年前のマックスの記憶を思い出しながら、マックスよりはるかに悪いアトムと疲れる毎日を過ごしいます。