Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

マックス6回目月命日

29日はマックスの月命日です。
もう6ヶ月経ちました。

3ヶ月のアトムと過ごすうちにマックスは子犬の頃はほとんど手の掛からなかったので、記憶が余り無いなと思います。

アトムみたいに悪さはしなくて、寝ていた時間が多かったから、体調を悪くした私は余りマックスに構わなかった気がします。

おとなしかったのはマックスが6ヶ月まで心を開いていなかったのからでしょう。
よそよそしく離れて寝ていました。

アトムに振り回される毎日の中で、マックスもこんな風に元気はつらつに遊びたかったのかなと、ちゃんとマックスを見てあげていたら良かったなと反省します。
もう何を思っても手遅れですけど・・

マックスと生きた3年間をアトムとまた生きていきます。
ブログに残ってるマックスの記憶と重ねながら、マックスにしてあげられなかった事をアトムにたくさんしてあげたいと思っています。


3ヶ月の頃のマックスです。

不思議ですが、アトムはまだ笑いませんがマックスはよく笑っていました。