Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

長距離散歩が出来ません

アトムは今月10日で生後8カ月になりました。

体重も28キロになり大きくなりました。

だけどビビリの性格で、自宅から半径100メートルを行ったり来たりの散歩しか出来ません

少しずつ距離は延びてきていますが、バイクやトラックの音、鳥が飛び立つ姿や人影や犬の散歩に遭遇すると、帰る帰ると逃げ腰で戻ります。

冬の寒い時期であまり外に出さなかったからでしょうか?

レオやマックスは最初こそ怖がりましたが、8カ月の頃には散歩は大好きでどこまでも歩いていたと思います。

くん活はするのですが、周りが気になって仕方ないらしくキョロキョロと落ち着きがありません

トイレもまだ外で出来ません
体は大きくなっても、心はまだ成長していないのかもしれませんね

大丈夫だよと言ってある程度引いて行くのですが、無理やり引っ張ってますます散歩嫌いになるのもと思い
どうして帰りたい時は自宅に戻っています。

焦らず、ゆっくりアトムに付き合っていくしかないのでしょう

車が通るのを離れて見ています。
尻尾が下がってビビっています。