Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

初のインフルエンザ感染

10日に喉の痛み、咳、鼻水が出始め夜中に発熱しました。

11日にコロナとインフルエンザの検査をして、インフルエンザA型に感染してると判明しました。

鼻の奥に綿棒を入れる検査もも初めてで、増してや熱心な先生だから、ちゃんと結果が出るようにと
10数えるまで奥をグリグリされて痛いのなんのという感想でした。
出来る事なら二度としたくない検査です。

これまで生きて来て、主人や子供や孫がインフルエンザにかかっても
私に症状が出る事はなかったのにやはり歳にはかないませんね

それでも12月に予防接種を受けていたからか、
高熱は38.5℃が最高で翌日には37.3℃まで下がりひどくならなくて良かったです。

処方されたタミフルを5日間飲んで回復を目指します。

アトムにはインフルエンザは移らないから側に居ても大丈夫ね