Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

失くした小さな歯

マックスの歯が、全部生え替わりました。 最後まで残ってた小さな牙が抜けたら、記念に取っておこうと密かに決めていました。レオの時もそうでしたが、歯が抜けるのになかなか気づきません。 いつの間にか抜けて、自分で食べてしまうのでしょうか? レオは1…

この残暑を乗り切った先には

今週のお題「残暑を乗り切る」2年前の夏、この残暑を乗り切ったら大丈夫と勝手にそう思っていました。温暖化で毎年だんだん暑さが厳しくなっているので、 12歳のレオにはこたえます。 だからその残暑を乗り切ったら、また来年もあると勘違いしたのです。…

パピーウォーカーさんてすごい‼️

マックスと毎日を過ごしていて、よく思う事があります。パピーウォーカーさんてすごい‼️子犬の1年はとても大変で、特に大型犬ともなれば体力はいるし、気力も必要です。 甘やかしてばかりいたら、アッと言う前に抑えきレなくなってしまう。小さな頃から躾を…

マックスをお掃除?

日常の生活リズムが戻り、ずいぶん体調も良くなってきました。相変わらず好きな時間に、好きな事をして呑気に過ごしています。 マックスと散歩にも行きたいのですが、それはもう少し回復してからです。体を動かすのに、掃除機をかけてみました。 マックス用…

お帰りなさいレオと猫達

今年もお盆になり、我が家にもたくさんの亡くなったペット達が帰って来てる事でしょう。最初に飼った白猫のサム そしてその子供の茶トラの権蔵 それから初めての黒猫の次郎 次女がほしいとねだったウサギのゴン 2月から帰ってこない三毛猫のアンズ もしも何…

平均体重オーバー

動物病院にマックスのフィラリアのお薬もらいに行って来ました。先生に「体重は、何キロになった?」 と聞かれて、ちゃんと測ってこなかったけど 「先月が18キロだったので、20キロ位です」と答えてしまった。 「25キロまでなら、まだフィラリアとノミ…

マックスとお散歩

真夏になり、毎日朝から暑いです。毎日マックスと、朝日が昇る前の少し明るくなった5時から散歩に行きます。散歩嫌いだったマックスも喜んで行くようになりました。 リードをつける時は、玄関でお利口さんにお座りをして待っています。5カ月目に入り体重も…