Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

マックスをお掃除?

日常の生活リズムが戻り、ずいぶん体調も良くなってきました。

相変わらず好きな時間に、好きな事をして呑気に過ごしています。
マックスと散歩にも行きたいのですが、それはもう少し回復してからです。

体を動かすのに、掃除機をかけてみました。
マックス用にダイソンのコードレス掃除機V7スリムを購入しました。
コード付きのダイソンは、レオの時に購入して使っていましたが、なんせラブラドールと違ってゴールデンは長い毛並みなので抜け毛の量も違います。

そこで思い切って簡単にかけれるコードレス掃除機を買いました。
やっぱり便利です。
かけたい時にすぐに使えるから、それに新しいV7スリムは軽いし吸引力にも満足しています。

最初、マックスは掃除機を見せるだけで怖がって逃げて回っていたのですが、この頃は掃除機をかける度に後ろをついて来るようになって来ました。
「マックスもダイソンして欲しいのか」とおどかすつもりで掃除機のヘッドを近づけてみたら、ゴロンと寝て「やってくれ」と言わんばかりです。

全身に掃除機をかけてあげたら、気持ち良いのか、逃げもしないでじっとしています。
思わず笑ってしまいました。

孫に動画を送ったら、「悪い事した時ダイソン見せたら逃げてたのに出来なくなったね」と指摘されてしまいました。

ダイソンのCMに出れるかもなんて、ちゃかり思ったりしています。


ペット(犬)ランキング