Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

3つの命

3月は誕生日のラッシュです。

10日がレオで15日がマックス
そして17日が父です。

生きていればレオは19歳
マックスは5歳
父は87歳になる予定でした。

レオは19歳まで生きているとは思えませんが、同じ年生まれの猫のさくらは今も元気に生きています。

マックスは5歳で生きていた可能性は大きいです。まだまだ元気いっぱいの歳頃で楽しかっただろうなと思います。
去年の暮れにマックスのお母さんが亡くなったと聞きました。
まだ5歳だったそうです。
短命な家系だったのでしょうか

88歳まで生きたいと願っていた父
去年の今頃までは元気に動いていたのですが、87歳の誕生日は迎えるのは奇跡かなと感じていました。
だけど88歳まであと2年だったのにと悔やまれます。

3つの命、あの時にこうしていたらと何度も考えてしまいます。
自分の判断を運命だったのだと受け止めるしかありません

アトムの寝姿はマックスにそっくりです。