Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

犬生を楽しんで

平衡失調がかなり良くなって来ました。しっかりと歩けるようになってきたので、マックスとの散歩時間が長くなりました。今までは決まった散歩コースを歩いていましたが、気候も良いのでレオと歩いていた散歩コースにマックスを連れて行きました。ビビリのマ…

マックスの予防接種

狂犬病の予防接種に動物病院に連れて行きました。実はマックスは車が苦手です。 それはもらいに行った時に、ビビリの性格から緊張して車に酔ってしまったからです。それがトラウマになって、仔犬の時は車に乗せれませんでした。1歳の時も行きは良かったので…

盲導犬だったラブラドール

今日、久しぶりに盲導犬だったラブラドールくんに会いました。レオより毛色がホワイトに近くて、細く凛としています。 パピーウォーカーをされた方が、9歳で引退した後を引き取ってお世話をしてあります。何頭かパピーウォーカーをされましたが、このラブラ…

大丈夫だよマックス

マックスは、音に敏感です。特に救急車や消防車のサイレンは怖いらしく、聞こえてくるとクーンクーンと鳴きながら私の所に来ます。大丈夫だよ。 怖くないよ。とマックスの耳を塞いで サイレンが聞こえなくなるまで側にいます。まるで小さな子供みたいな感じ…