Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

犬生を楽しんで

平衡失調がかなり良くなって来ました。しっかりと歩けるようになってきたので、マックスとの散歩時間が長くなりました。

今までは決まった散歩コースを歩いていましたが、気候も良いのでレオと歩いていた散歩コースにマックスを連れて行きました。

ビビリのマックスは、初めて歩く道が怖いらしく尻尾を丸めて早足になってしまいます。
リードを握ってる私も引きずられる状態になり、かなりキツイです。
引かないでと言い聞かせても、恐怖心に聞く耳もたずです。

レオは好奇心が旺盛だったので探検隊みたいに、この道はどこに繋がっているのかなと一緒に歩いて廻りました。

ビビリの性格はなかなかなおらないのだろうなぁ、怖い思いをさせるのも可哀想です。
だけど楽しい事もおしえてあげたい。マックス焦らずにゆっくりで良いから、いろんなところに行こうね。

f:id:LabradorReo:20210430100156j:plain
お散歩用のカッパを買いました。