Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

父の一周忌

月日が過ぎるのは早いもので父が亡くなってから
1年経ちました。
一周忌を迎えます。

当たり前ですが、去年のこの日までは父は生きていたのです
この1年間は、去年の今頃は父と何をしていたと思い出す日々が多かったです。

皮膚科から始まった父との病院通い
その頃から父の身体の中には癌という病が潜んでいたのでしょう
そんな事はまったく考えずに過ごしいました。

変だなと思ったのは、糖質制限をしている父の血糖値が安定せずにどんどん高くなってしまったことです。
かかりつけの先生が精密検査をしてみましょうと言われて、膵臓に腫瘍が見つかったのです。
今でも思うのはこの時に大学病院に無理矢理でも連れて行けば良かったと後悔します。

市立病院は癌では無いと判断したけど、結果2ヶ月も経たない内に癌になり肝臓に転移していました。

高齢者だから手術は無理で、抗がん剤治療も体力を失うので駄目と言われ高齢者はただ死を待つしかないのかと怒りさえ感じました。

後悔しても後の祭りとレオやマックスの時にわかっていたのに
繰り返してしまうものですね。

永遠は無い、今を生きる私達さえ明日はどうなるかわからない
父を思い出す事がいちばんの供養になるのかもしれません