Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

撫でて撫でて

毎朝、自分が起きるとまだ寝ている私の布団の上で撫でて撫でてと頭を手にすり寄せます。
はっきり言って起きたばかりは迷惑です。

どうしてこんなにかまってほしいのでしょう。
娘いわく小型犬の行動に似ているそうです。

良い事もあります。
シャンプーが大好きです。
洗われると分かるとテンションが上がって、自らお風呂場に入ります。
とにかく体じゅうを撫でられるから嬉しいみたいです。
理由は一緒でドライヤーも好きです。

レオもマックスもどちらかと言えばひとりでいたいかまわなでの性格だったから、大型犬とはそういうものだと思っていました。

それともアトムみたいにかまってもらいたいのに態度に出さなかったのかな
レオの時は忙しくて、マックスの時は体調が悪かったので我慢していたのかも

2匹の想いをアトムが爆破させているのかもしれません