Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マックスサンタ

メリークリスマス マックスサンタです。 初めてのクリスマスです。マックスの足も動物病院から、飲み薬をもらったので、足をついて歩けるようになりました。まだ傷は赤いですけど、 元気になって、暴れています。 肉球は唯一、汗の出る所だから化膿させない…

マックスのおとなしい1日

前日の夕方の散歩で、後ろ足の肉球を怪我したらしく、昨日は朝からずっとその足を舐めるのに夢中で起きてきませんでした。消毒をしたら、しみて痛かったでしょう 可哀想にそこら辺を動き回っていました。朝の散歩も催促しなくて、元気も余りなかったです。 …

今年の漢字は

今年の漢字一文字が、発表されました。 令という漢字でした。我が家の今年の漢字一文字はと考えてみたら、 病の一文字かなと思います。 私は今年の初めから自律神経系の病で体調を崩して、どうにか治らないかと1年間戦いの日々でした。初詣⛩で引いたおみく…

マックスの脱走

先日の夜の話です。 夕食を食べ終えようとしてた時に、マックスがウッドデッキに出たい素振りを見せました。暗くて寒いのにと言いながら、窓を開けてウッドデッキに出しました。 そして私は夕食に戻りました。何分くらい経ったでしょうか 妙に大人しくしてい…

2回目だから冷静に観察出来ます。

レオの時は、初めて飼う大型犬で1歳になるまで無我夢中で育ててたからか、ほとんど記憶に残っていません。マックスを見ていて、レオもこんな風にだったのかなと思います。 2回目だからでしょう。 マックスはある程度冷静に観察出来ています。興奮して跳び…