Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2024-01-01から1年間の記事一覧

悩みの種

アトムはビビリなので、とにかくよく吠えます。家の前を散歩する人や犬、ただ通り抜ける車にもすごい勢いで吠えまくります。それはうるさいだけなのでまだ良いのですが、散歩中に人や犬に出会うとウーと唸り声を出して威嚇します。怖さを覚えた6ヶ月くらい…

撫でて撫でて

毎朝、自分が起きるとまだ寝ている私の布団の上で撫でて撫でてと頭を手にすり寄せます。 はっきり言って起きたばかりは迷惑です。どうしてこんなにかまってほしいのでしょう。 娘いわく小型犬の行動に似ているそうです。良い事もあります。 シャンプーが大好…

3つの命

3月は誕生日のラッシュです。10日がレオで15日がマックス そして17日が父です。生きていればレオは19歳 マックスは5歳 父は87歳になる予定でした。レオは19歳まで生きているとは思えませんが、同じ年生まれの猫のさくらは今も元気に生きていま…

アトムのカート

アトムを我が家に迎えた時、すでに体重が8キロあったのでワクチン接種するまでの散歩用に買ったペットカート怖がって何回かしか乗らないまま、大きくなってしまい乗れなくなった。そのアトムのカートが大活躍 娘のチワワちゃんと豆柴ちゃんを乗せて散歩に行…

真っ赤なお鼻の

我が家に来た頃のアトムは、鼻が真っ黒だったのにこの頃赤くなってきました。レオもマックスも漆黒のように真っ黒だったのに ブリーダーさんに鼻の黒い子ですよねと確認していたのに 何故!と思ってしまいました。娘は両親どちらかが赤かったのじゃないと言…

初のインフルエンザ感染

10日に喉の痛み、咳、鼻水が出始め夜中に発熱しました。11日にコロナとインフルエンザの検査をして、インフルエンザA型に感染してると判明しました。鼻の奥に綿棒を入れる検査もも初めてで、増してや熱心な先生だから、ちゃんと結果が出るようにと 10…

私の年末年始の出来事

年末に左手首の腱鞘炎になってしまい物を掴むのが痛く、ちょっと不自由な生活をしていました。腱鞘炎になった理由は分かりません いつの間にかなんですよね。 整形外科で薬を飲んでも良くならないなら固定するしかないと言われ、 それこそ不自由なので、薬を…