Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

私の年末年始の出来事

年末に左手首の腱鞘炎になってしまい物を掴むのが痛く、ちょっと不自由な生活をしていました。

腱鞘炎になった理由は分かりません
いつの間にかなんですよね。
整形外科で薬を飲んでも良くならないなら固定するしかないと言われ、
それこそ不自由なので、薬を飲んでいます。
だいぶん楽にはなりました。

そんな風でもおせちを作り、娘達家族と一緒に新年を迎えました。
去年、父を亡くして喪中の我が家は質素にお正月を過ごしました。
6日の父の月命日に実家にお参りに行きましたが、父が居ない事を実感して寂しい気持ちになりました。

初詣も慎まないといけませんが、
長女の孫が高校受験なので5年振りに太宰府天満宮に合格祈願に行きました。
体調を崩す前は毎年お詣りに行ってたんですが、コロナの影響もあってか参道にあるお店はほとんど変わってしまっていました。
大好きな梅ヶ枝餅と孫に合格祈願の御守りを買って来ました。

平穏に過ごした正月休みでしたが、
主人の初出の日に同僚の方が、発熱したにも関わらず休んではいけないと思われたのか出勤され、それがインフルエンザだったので、主人に移ってしまい現在高熱にうなされています。

看病している私にも移るのかなと思っています。
1月24日に推薦の入試を控えてる孫にだけは絶対に移さないようにしないといけませんので、我が家には誰も出入り禁止になっています。

アトムは相変わらずヤンチャを発揮して、今年もパワフルです。
アトムにもペット御守りを買って来て首輪に付けました。