Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マックスのシャンプー

月に1度のマックスのシャンプーです。 シャンプーは好きみたいで、準備を始めるとお風呂場で尻尾を降りながら待っています。洗っている間は、とてもお利口さんでじっとしています。 ただ終わって出てきたら、気持ち良いのかテンションがMAXになって抑えるの…

大型犬用自動巻きリード

マックスの散歩用に8メートルの自動巻リードを買ってみました。 体重が40キロくらいまで大丈夫と書いてありました。 大型犬のは無いのだろうと思っていましたから、大丈夫なのかなと半信半疑です。早速、散歩に行ったみた。 いつも短いリードで制限されて…

バレンタインデーだよ

バレンタインデーに孫娘が、マックスにと犬用クッキーを焼いてくれました。大喜びのマックスです。 男の子で良かったね❗️ お利口さんにお座りをして、感謝を込めていただきたます。 犬との暮らしランキング

パワー全開!

マックスは現在10カ月です。 多分、今がパワー全開の時期なのでしょう。今朝の散歩で自分の行きたい方向へ引っ張りまわし、主人にこっぴどく叱られていました。本気で叱られてると分かり、その後は主人の顔色を伺っていて近づいてもいきません。一応反省は…

お留守番、楽しかったかな?

今日から2月です。 本当に今年は暖冬で、暖かいですね。日差しがいっぱい差し込んでいたから、買い物に出掛けてる1時間くらい、初めて外でお留守番させてみようと考え、マックスをウッドデッキに出して行きました。出掛ける時は寂しそうでしたが、帰って来…