Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

大型犬用自動巻きリード

マックスの散歩用に8メートルの自動巻リードを買ってみました。
体重が40キロくらいまで大丈夫と書いてありました。
大型犬のは無いのだろうと思っていましたから、大丈夫なのかなと半信半疑です。

早速、散歩に行ったみた。
いつも短いリードで制限されて、引かないと叱られながら行く散歩道を、なんか自由に走れたから最初は"アレ"と後ろを振り返えりました。

私がついてきていないのではと思い確認したのです。
はるか後ろにいる私を目掛けて戻って来ます。

今度は私を通り越して後ろ側に走ります。
あちらこちらに自由に走れるから"楽しい❗️"と言ってるようにハイテーションです。

遠くまで見通せる田舎道だから出来ることです。
用心しないといけないのは、鳥を見つけたらそれに向かって田んぼの中まで入って行く事です。
いつもの散歩ですが、運動量は倍くらいあると思います。

小春日和の日差しを浴びて、息を切らして動きまわります。
このリードにして、良かったねマックス❣️


犬との暮らしランキング