Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待てが出来たよ

娘の抜歯も無事に終わりました。 神経の麻痺が出るかは、明日まで様子を見ないと分からないそうです。 何事もないと良いです。マックスに待てをさせてみました。 食いしん坊のマックスは、食べ物があると何とか言う事を聞きます。 それを利用してやってみま…

マックスは靴下が好き?

朝夕が少し冷えるので、私が靴下を履くようになった。 靴下を履くと、必ずその靴下を脱がせに来るマックスです。靴下を履いているのが、気に入らないのか靴下が好きなのかは不明です。 片足を脱がせたらもう片足もします。 脱がせたら満足して、破ったりはし…

マックスの楽しかった散歩

今日は日曜日だから長女家族と次女家族が、マックスを散歩に連れて行きたいと来てくれました。大人4人と孫が3人の大人数での散歩に、マックスは大興奮です。私との散歩は、しつけの為に引っ張ってはいけないし、まして走ってもいけないとさんざん言われる…

もう1度仕事復帰です

もう仕事はリタイアしたつもりでしたが、知り合いの社長さんから体調の良い時だけ、仕事を手伝ってもらえないかとお誘いがありました。5月に仕事復帰した時に身体がついていかなくて、1か月で辞めたので自信はないのですが、あの頃よりは毎日のマックスと…

ビビリのマックス

レオは今頃の気候になると、ほとんど昼間は外につながれて過ごしていました。レオは外に出る事が楽しみのようで、1度出たらなかなか家の中には入ろうとはしませんでした。今日は朝から風もあり涼しかったので、マックスを外につないでみました。ビビリのマ…

マックスを褒めてもらったよ

昨日は日曜日だったので、初めて主人とマックスと3人で散歩に行きました。マックスが我が家に来た頃は、朝の散歩は主人の担当でしたが、私の体調回復の為に、朝夕の散歩は私が行く事にしました。主人が行ってた頃は、マックスのしつけも出来ていなくて引っ…

やっと秋らしくなってきました

10月だというのに、外ではまだ蝉のツクツクボウシの鳴き声がします。昼間がいつまでも夏日なので、季節感がなくなったのかな?それでも朝夕は秋らしくなり、空も天高くどこまでも青色になりましたね。 夜には鈴虫たち他いろいろな音色が聞こえてきます。本…

マックスは我が家がペットサロン

主人が、マックスの毛が長くなったので、1度ペットサロンでカットしてもらおうと言い出しました。ゴールデンレトリーバーの毛は、伸びていく毛ではないのでカットの必要はないと書いてあるのにと思いながら、一応ペットサロンに電話をして価格を聞いてみま…

マックスの体重管理

10月になり、またフィラリアの薬を飲ませないといけない時期になりました。先月は29.5キロで、ギリギリ30キロまでのフィラリアとノミとダニ退治が一緒になってる薬を飲ませられました。見るからに大きくなったマックスを抱えて、体重計にのれるのか少…