Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

ビビリのマックス

レオは今頃の気候になると、ほとんど昼間は外につながれて過ごしていました。

レオは外に出る事が楽しみのようで、1度出たらなかなか家の中には入ろうとはしませんでした。

今日は朝から風もあり涼しかったので、マックスを外につないでみました。

ビビリのマックスは、つながれたままで一歩も動きません
私が一緒に外に出て、おいでよと誘ってもダメです。
完全に怖くて固まってしまっています。

外は楽しくないのかな?
つながれているのが気に入らない?
裏の勝手口に出るのは好きなのに
玄関先は、慣れていないから怖いのだろう。
結局一歩も動かず、すぐに家に入る事になりました。

今度ドックランに連れて行こうと話していますが、ドックランもやはり怖くて動かないのかな❓
帰る帰ると言い出すかもしれません。


勝手口は楽しいらしい


レオです。こんな風につながれいました。


ペット(犬)ランキング