Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

マックスを褒めてもらったよ

昨日は日曜日だったので、初めて主人とマックスと3人で散歩に行きました。

マックスが我が家に来た頃は、朝の散歩は主人の担当でしたが、私の体調回復の為に、朝夕の散歩は私が行く事にしました。

主人が行ってた頃は、マックスのしつけも出来ていなくて引っ張ってばかりだったので、久々にリードを握る主人は驚いていました。

全然引っ張っらなくなったね。
本当に良くしつけられていると褒めてくれました。

歩く事で私の体調はかなり回復しました。
それにマックスが居なかったらしつけるという使命感がないのでダラダラ散歩になったと思います。

力のあるマックスを引かないように、リードを握るのにも体力がいります。
それも良かったのでしょう。

青く澄み切った空の下、3人での散歩はマックスも楽しそうでした。



ペット(犬)ランキング