Soulmate

愛犬と過ごす日々の暮らし

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マックス月命日4回目

一緒に生きていくと約束したのに どうして君はもう居ないのかな?これからの時間をたくさん過ごしていきたかったのに、あっという間に姿を消してしまったね。私はどうやってこれからを生きていけばいいのか分からなくなってしまった。もう会うのも叶わない事…

ホームレスのおじさんと犬

20年くらい前の事です。私の職場の近くには、ホームレスの人が割と多く生活していました。 その中に白いラブラドールを連れている、ホームレスのおじさんがいました。おじさんは自転車を押して、毎日空き缶を集めていました ラブラドールはその自転車の後…

レオの命日 5回目

9月17日はレオの5回目の命日です。 この日は必ずと言っていいくらい台風が九州にやって来ます。私にとってレオの死は立ち直れな程、とても大きな事でした。 食事を摂る事も眠る事もなかなか出来ない状態でした。高齢になり、心臓も悪くなったからそんな…

今朝の散歩で

今朝の散歩で不思議な空を見ました。 まるで青空の橋みたいです。あれからイノシシは見かけなくなりました。 人間が騒ぎすぎたから、山に戻って行ったら良いのですが途中で彼岸花が咲いていたので、摘んで飾りました。 後ろのボールはマックスのお気に入りで…

イノシシ捕獲が始まりました

先日の夜、猫のさくら‍⬛が我が家の車庫でよそから来た猫と喧嘩を始めました。17歳のおばあちゃんなのですが、縄張りに入ってくる猫は許せなくて、未だに喧嘩をしてしまいます。 ご近所迷惑になるから、注意しに車庫に行ってみるとその喧嘩の声に反応したの…

マックスの気持ち

僕はマックス! お寺の広い敷地で産まれて、お父さんとお母さんと兄弟達と一緒に居たよ。 僕は臆病だから、兄弟達より行動が遅くてお母さんのオッパイに、なかなかありつけなくて体が一番小さかったよ。 ある日、突然知らない人が僕達を見に来たよ。 兄弟達…

自分との闘いです。

9月になり暑さも随分和らできましたね。日の出時刻もだんだん遅くなって、朝の散歩もそんなに早く行かなくても良くなりました。この頃、生まれるかどうかもわからないゴールデンにモチベーションが下がってきていて 「子犬が来るのか分からないのに散歩を続…